2000.10 ハワイへ行ってきましたアヒル


2000.10.7〜12 妹の結婚式がハワイにて行われました。とってもいい式でした。
海外挙式は、ざっくばらんでアットホームな雰囲気でした。日本のホテルでの
披露宴だと進行はすべてホテルにしたがってといった流れですが、海外だと
挙式後、パーティーがありますが、進行はまったくなくって、食事して
楽しみながら2人を祝うといった形でした。好き好きですが、気の知れた家族や
友達だけで気さくな結婚式がしたいという方にはぴったりなのではないでしょうか・・・
メインは式でしたが、もちろん観光も楽しんできました。全体的にみて、
ハワイの率直な感想は、人の手によって作られた美しい観光地でした。
ショッピングするところが多くて、予想以上に買い物してしまいました。
キレイな街並みをトローリーで走っていくと別世界的な気持ちになり、
本当にリフレッシュできました。

写真をクリックすると拡大します。


ホノルルの海岸。やっぱり日本人多かったです。

人口の砂だけあって海に入るとゴツゴツ岩があります。
深いところにいくほど、岩があって痛いです。

サーフィンしている人多かったなあ。

私のような足のつくところで楽しむにはイタタタタ。

サーフィンは楽しそうでした。


オプションツアーでハワイ島へ行きました。

ここはキラウエア火山、火山後だったけど、少し湯気?がでていて
びっくりしました。空気が暖かいのがちょっと怖かったです。

ガイドさんの話だと、頻繁に火山が起こるんだとか・・・


またまた、キラウエア火山。

火山灰を近くで見ることができました。

キラウエア火口近くには、ビジターセンターがあり、

噴火の写真や火山に関する資料が集められています。

キラウエア火山は火の女神ペレが怒りの炎を舞い上げていると
伝えられているそうです。


とあるビーチにやってきました。

(何と言うビーチだったか???)

私の記憶が正しければ、ここはエルビスプレスリーの映画
「ブルーハワイ」で使われていた気がします。

違っていたらごめんなさい。


ランチを食べた場所です。バイキングでした。

いろんな種類のものが並んでいたのですが、

なぜか中華料理が多かったです。

ハワイのバーベキューソースとかちょっと苦手なので
よかったんですけど・・・


ナニ・マウ・ガーデンです。

ナニ・マウとは“永遠の美”という意味です。

その名にふさわしく、とっても美しい場所でした。

時間制限があったのであまり長くはいれませんでした。
制限がなければ、あと2時間はいたのに残念。



ページの頭に戻ります 
最初のページに戻ります