2001.7 倉敷・尾道へ行ってきました。アヒル


2001.7 ずっと行って見たいと思っていた倉敷・尾道へ行ってきました。
大林宣彦監督の映画が大好きで尾道にずっと行きたいと思っていたのです。
尾道三部作の「さびしんぼう」は一番好きな作品です。もともとは高校の頃、
国語の先生から薦められたのがきっかけではまりました。大林宣彦監督の出した
本も何冊か読みました。医者の家系の育ちなんだけど、どうしても映画が撮りたくて
監督になった方なのです。好きな映画を生まれ故郷の尾道で撮るって素敵だなって
つくづく思います。尊敬・・・。
尾道、車より歩きが多く、とても暑かったです。映画の撮影場所がなかなか
わかりにくい場所にあったのですが、どうしても「さみしんぼう」のロケ地
西願寺に行きたくって探しました。そして尾道と向島をむすぶフェリーにも
乗りました。かなり満足でした。
そして倉敷なんですが、あの白壁の道をのんびり散歩したいと思ってて。
正直いうと、尾道いけたら倉敷も行きたいなという気持ちでした。
念願の白壁もみてきたし、倉敷チボリ公園にも行ってきました。
チボリ公園はとてもキレイな公園ですが、アトラクションはいまいちです。
ジェットコースター好きには、もの足りないと思います。

写真をクリックすると拡大します。


尾道にある千光寺頂上の展望台からの眺めです。
中央の橋は、尾道大橋です。

尾道は本当に道がわかりずらくて、迷子になり、

地図を買いました。


チボリ公園の中です。とっても天気のいい日で、

暑かったです。夜景を観覧車からみました。チボリ公園の
イルミネーションや倉敷駅のライトアップが見事でした。

観覧車は人気スポットで並びました。


チボリ公園のイルミネーションです。

インドチックな建物でした。他にもところどころ

ライトアップされていました。

昼は公園の花々、夜はイルミネーションが見所です。


倉敷美観地区を散歩してたら、トトロのお店がありました。
中に入ってみると、スタジオジムリのキャラクターグッツが

ありました。すごく和みました。


倉敷川です。柳の木が立ち並び涼やかでした。

実際はとても暑かったけど。



ページの頭に戻ります 
最初のページに戻ります