2002.12 伊勢・鳥羽へ行ってきました


2002.12 私の旦那方のご家族一行で三重県・伊勢&鳥羽へ旅行に連れて行って
いただきました。一泊二日旅行です。待ち合わせ場所の伊勢駅まで車で行き、
そこからはレンタカーにて移動。最初、有名な伊勢神宮へ行きました。
東北出身の私としては、有名だけど馴染みがなく、初めての観光でした。
伊勢神宮は修学旅行にも使われる観光地だけあって、大きくきちんと整えられて
ました。すぐ近くのおかげ横丁は楽しい場所です。いろいろ見れて飽きない
場所だと思いました。特産品の真珠のネックレスをお土産に買ってもらい満足。
その後、二見町の夫婦岩を見に行きました。3組の夫婦で行くということに
なんとなく意味があるような気がしました。1日目の夜、鳥羽の旅館に泊まり、
夕食で海鮮料理を満喫。2日目は、鳥羽展望台・横山展望台と展望台巡りをしました。
鳥羽展望台はとても風が強かったです。お昼に名物のてこね寿司をごちそうに。
味付けされたかつおがのっているのですが、とてもおいしかったです。
何から何までお世話になり、参加させていただいて、本当にリフレッシュできました。

写真をクリックすると拡大します。


伊勢神宮の入り口の橋から。

天気はあいにく雨でした。

傘を持っていかなかったのですが、
優しい警備の方にお借りすることが
できました。



夫婦岩です。この日は天気がよくなかったので
夕日を見ることができませんでしたが、

晴れた日はこんなにきれいなのです。



夫婦岩の行く途中にあるかえるの置物。

あまりにもかわいいので撮りました。

ここにはありとあらゆるところに

いろいろなかえる様の置物がありました。


おかげ横丁の中のうどんやさん。

伊勢のめひびうどんを食べました。

あっさりとしていて、おいしいのですが、

見えるところにうどんのパックの箱が

積んであり少しショックでした。


鳥羽展望台からの眺め。

地図に載っている輪郭のようなのが

見えると嬉しいと思うのは私だけでしょうか





横山ビジターセンターにて。

無料で作れるコーナーがあったので

お土産に作ってみました。

ページの頭に戻ります 
最初のページに戻ります