2003.4 神戸へ行ってきましたアヒル


2003.4.19〜20 急遽、神戸に行くことを決めました。決まったのは1週間前くらい。
突然、行きたいと言ったのはやはり私で・・・。まるで、子供が“明日行きたい”と
せがむ様な我がままだなと今は少し反省していますが。でも行ってよかったです。
一昨年に初めて訪れたときはとても慌しく、ゆっくりと見ることができませんでした。
当初は、仙台から名古屋経由で神戸に行ったのでそれだけで時間のロスが多かったのです。
今回は、のんびりと観光でき、行きたいお店にも行けたので満足できました。
一日目は、三宮→元町・南京町→ハーバーランド・モザイクガーデン とガイドブック通り
のモデルコースを観光しました。いっぱい歩いたので、足に水ぶくれができてしまいました。
二日目は、北野異人館巡りをしました。レトロな建物が並ぶとおしゃれな雰囲気の街に
なるのかなとしみじみ思いました。散歩するだけでも充実でした。
モザイクガーデンから見たメリケンパーク周辺の夜景は、天候が悪くてもとてもきれいでした。
夜景は、ホント最高でした。多少、食事がまずくても夜景が大いにカバーしてくれます。
雑貨屋さんもかわいかった。夜景と雑貨屋さんで癒されました。

写真をクリックすると拡大します。


三宮から元町に行く途中で、小学生たちが一生懸命、

花びらで作っていました。

港のマークがなんとなく神戸っぽい。

ちょうど作り終えたところだったので

ラッキーでした。


元町のとある雑貨屋さん。おしゃれなお店を見つけると

それだけで嬉しいです。食器類のお店でした。統一感があって

シンプルで好感が持てるお店でした。


南京町の通りです。天気が雨というのが残念でした。

好好パート2というお店でアクセサリーケースを購入。

あるお店で、レスリーチャンの資料が多くあり

見入ってしまいました。20代前半の頃、ファンで

出演している映画をほとんどみてたことを思い出しました。
亡くなられたのは、本当に残念です。


モザイクガーデンの中で演奏していた南米のアーティスト

SISAYです。“モンゴルが飛んでいく”などのカバーや

オリジナルの曲。旅行しているときにこういうイベントがあると
嬉しいですね。


モザイクガーデンから見たメリケンパークの夜景。

来てよかった〜と思いました。ここのスペイン料理のお店は

正直、イマイチです。


北野異人館の建物のひとつ。

茶色の建物は、レトロ感が漂っています。

この辺の家って高いんだろうなあと思いながら

散歩してきました。

ページの頭に戻ります 
最初のページに戻ります