2003.4 岩倉・五条川原の桜を見てきました。my homepage


2003.4 私たちの住む街・岩倉市にある五条川沿いに咲く桜を見に行きました。
平日の夜に夜桜を見て、休日の昼間に旦那の友達みんなでバーベキューをしました。
1600本立ち並ぶ桜並木。歩いていける距離にあるんです。このとき、初めて
ここに住んでよかったと思いました。日本のさくら名所百選に選ばれているだけの
ことはある。見に来て損はないと思います。(宣伝)
桜の季節って、本当に短いと思います。盛大に咲いていたのがあっという間に散っていく
のって、なんだか切ない気がします。別れと出会いの季節にあっているのかも
しれませんが・・・

写真をクリックすると拡大します。




ちょうどバーベキューをしているところから

撮影。風で川に散っていく花びらは、風情がありました。




桜の淡いピンクがなんともいいです。

この季節、淡いピンクのメイクをしたくなります。




風に舞う花びらをみんなで必死につかもうとして遊んでいたら

近くにいた女の子たちに笑われてしまいました。

ページの頭に戻ります 
最初のページに戻ります